人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅にメジロ

梅の花があちこちで満開近くになっている。
梅にメジロ_f0089748_20532175.jpg

アップの写真を撮っていたら、近くの梅の木に小鳥が数羽いる。
 「梅に鶯」か?!

近づくと逃げる可能性があるので、遠くからカメラを構えてズームで確認すると、メジロだ。
ピンぼけの写真しか撮れなかったけど、とりあえず証拠写真だよ。
梅にメジロ_f0089748_20591373.jpg


梅にメジロ_f0089748_20592367.jpg


梅にメジロ_f0089748_20593470.jpg


今日は雨模様で見通しがすっきりしていなかったのが残念。
明日も同じところにいたら再度撮影にチャレンジしましょう。
Commented by 昔マドンナ at 2016-02-15 22:32 x
梅が満開ですね@@
何かで知ったんですが、昔はメジロのことをハナシって言ってましたよね?
梅の花の蜜を吸いにメジロが来るので
   花吸い→ハナシ と言ってたとか・・・
我が家の庭にはミカンやリンゴの皮を置いて、毎日来てます。
Commented by 剛大好き at 2016-02-16 00:56 x
ウグイスは近くで見たことありません
メジロは意外にも頻繁に遭遇します

ウグイスは何度か見たことありますが メジロの方が色は綺麗で可愛いですね
Commented by よっちやん at 2016-02-16 13:59 x
こんにちは、ラッキーですね、なかなかシャツターチャンスはありませんよ。
Commented by narakin at 2016-02-16 19:47
昔マドンナさん、鹿児島ではメジロのことをハナシと言ってましたね。

庭に置いたミカンに毎日メジロが来てくれるのですか。
可愛いでしょう。
Commented by narakin at 2016-02-16 20:37
剛大好きさん、ウグイスはめったに見かけることが出来ないですよね。
メジロは色が綺麗ではっきりしているので、目につきやすいですね。
Commented by narakin at 2016-02-16 20:39
よっちゃん、梅の花にはよく来ているので、意外と見かけるチャンスがあります。
とは言っても、今朝は同じところで見かけることが出来ませんでした。
by narakin | 2016-02-15 21:03 | 動物 | Comments(6)