千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

間引き

ビニールトンネルの中に植えてあるサニーレタス、青梗菜、小松菜
f0089748_2025920.jpg

2月5日に間引きしてから、だいぶ大きくなってきている。
f0089748_2045819.jpg


2度目の間引きをしましょう。
間引きしたあと、隙間が出来たかな。
f0089748_207718.jpg


間引き菜です。
f0089748_208461.jpg

まだ小さいが、十分に使えます。
卵とじにして食べました。おいしかったよ。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-02-20 08:25 x
この寒空の中作物たちも順調に育っていますね。
間引き菜もきっちり料理され美味しくいただく。自然に感謝。手早く料理してくれる奥さんにも感謝。
Commented by narakin at 2016-02-20 17:41
はのそんさん、寒くてもビニールトンネルをしていると寒さ防止が出来て、野菜は順調に伸びてくれます。
間引き菜を手早く料理してくれる家内に感謝です。
Commented by よっちやん at 2016-02-21 10:37 x
こんにちは、凄いですね、ビニールトンネルの効果ですね。
今の季節葉野菜は貴重ですね。
Commented by narakin at 2016-02-21 22:06
よっちゃん、今の時期に青野菜は重宝します。
by narakin | 2016-02-19 20:10 | 家庭菜園 | Comments(4)