千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

乙女椿

我が家の乙女椿の花が咲き始めました。
f0089748_20511258.jpg

我が家を新築した次の年に植えた木なので、約40年にもなる。
毎年、秋に数輪咲いて、2月末ごろからポツポツと咲き始める。
4月頃まで咲いてくれるので、長いこと楽しめます。


近所に、毎年綺麗に咲いてくれるしだれ梅が満開。
f0089748_20571119.jpg


先日メジロを見た梅の木を毎朝の散歩で、観察しているのだが、ほとんど見かけることが出来なかった。
今朝、久しぶりにメジロを見ることが出来たよ。
f0089748_2134290.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2016-02-23 08:44 x
おはようございます、乙女椿清楚な色合いですね、メジロは朝早くでなければなかなかみられないんでしょうね。
Commented by narakin at 2016-02-23 20:53
よっちゃん、メジロは群れであちこち飛び回っているので、いつも同じ時刻に同じ場所にいるわけではないです。
Commented by はのそん at 2016-02-24 21:11 x
乙女椿の花の可憐な雰囲気が漂ってまいります。しだれ梅にメジロとまさに春爛漫といった感じですネ。
Commented by narakin at 2016-02-24 21:34
はのそんさん、まだまだ寒さが残っていますが、花は春を知らせてくれています。
by narakin | 2016-02-22 21:05 | | Comments(4)