千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カンヒザクラ

昨夜、指宿の妹から写メが届いた。
f0089748_21221020.jpg

妹の家に咲いているカンヒザクラです。

南日本新聞に掲載されたのだと。

10年ほど前から「ふれあいのカンヒザクラ」と名付けライトアップして地域の人たちに楽しんでもらっており、ライトアップは見頃の来月初めまで。
庭の中央に立つカンヒザクラは高さ6メートルほど。
妹の義母が実家の根占から苗を持ち帰り植えたもので、樹齢は70年近いのではとのこと。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-02-25 21:58 x
それはすごい。妹さんの嫁ぎ先にそんな由緒ある桜があるなんてすばらしい。
故郷の名物として末永く守ってください。
Commented by 昔マドンナ at 2016-02-25 22:24 x
きれいですね〜!ライトアップされてるなんて、見物の人も多いことでしょう。大事に育てられたんですね。
Commented by narakin at 2016-02-26 20:26
はのそんさん、規制するたびに妹の家に行って桜の木は見ているのですが、花の時期に行ったことないので、こんなきれいな花を見たことがないのです。
Commented by narakin at 2016-02-26 20:28
昔マドンナさん、以前に布袋竹さんも見たことがあると言っていたような。
妹の旦那が桜の木を大事にしているみたいです。
by narakin | 2016-02-25 21:37 | | Comments(4)