人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホーホケキョ

今朝、いつもの浄化センター公園を歩いていたら、樹上で「ホーホケキョ」と良い声が聞こえてくる。
どこにいるのかな? と このあたりから聞こえるのだが、姿が見えない。
ホーホケキョ_f0089748_15545140.jpg

いつものメジロのいる梅の木のある場所とは広場を挟んで反対側の場所だよ。

またホーホケキョと聞こえてきた。
すると、少し離れた別な場所からも「ホケキョ」と 少なくとも2羽以上はいるみたい。

この後で、いつもの梅の木を見に行くと、いたいた!! 「梅に鶯」ではなくて、メジロです。
ホーホケキョ_f0089748_1604148.jpg

十数羽が忙しく飛び回っている。
カメラで捕まえるのが難しいが、なんとか数枚の撮影成功。
ホーホケキョ_f0089748_1621991.jpg

ホーホケキョ_f0089748_1623558.jpg


今朝は天気が良くて暖かかったけど、昼前から雨が降り出し風も出てきて、寒くなってきている。
今夜から明日にかけて冬に逆戻りして、朝にはうっすらと白い雪化粧になるかも。
Commented by はのそん at 2016-02-29 23:30 x
ナラキンさん良くメジロに遭遇するんですね。私はまだ1回しか見かけていません。
そうですか鶯も現れましたか。鳴き声はわかり易いけれど姿はなかなか見つけられませんよね。
Commented by 昔マドンナ at 2016-03-01 10:57 x
我が家に毎日のように来てたメジロが、ばったりと来なくなりました。代わりにヒヨドリが来ています><;
満開の梅に飛んでいってるのかな〜
ナラキンさん、寒いのに早朝の散歩、偉いです。
Commented by narakin at 2016-03-01 20:25
はのそんさん、メジロは同じ場所に良く来ているので一度見かけたら、しばらくは見かけることが出来ます。
鶯は数日前から鳴き声が聞こえてきています。
Commented by narakin at 2016-03-01 20:31
昔マドンナさん、毎日来ていたメジロが来なくなりましたか。
毎日ミカンでは飽きが来て、梅の花に行っているのかもね。
by narakin | 2016-02-29 16:08 | 動物 | Comments(4)