千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の花

朝の散歩コースは決まっているが、たまに変えることがある。
今朝は、たまに変えているコースを歩いていると、桜の花が咲いている。
f0089748_20452537.jpg

f0089748_2045426.jpg

河津桜みたいです。
駐車場の角に1本だけ植えられているんだよね。

浄化センターの横を走っている近鉄沿線の桜並木はまだまだ枯れ木の状態。
f0089748_2052443.jpg

花芽も、ほとんど見えない状態です。
f0089748_20541691.jpg

4月の初めには満開になり、綺麗な桜並木になるんだよ。
今日は3月1日なので、後1か月ほどで満開の桜が楽しめるんだ。
待ち遠しいな。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-03-02 21:26 x
河津桜が咲き鶯が鳴き、奈良二月堂のお水取りが始まるとなるといよいよ春突入ですね。
明日から気温が上がるとか。
Commented by narakin at 2016-03-03 18:21
はのそんさん、二月堂のお水取りも始まり、14日まで毎晩松明が出ています。
奈良では、お水取りが終わると春が来ると言われています。
by narakin | 2016-03-01 20:57 | | Comments(2)