千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

桜満開?!

いつもの浄化センター公園の桜の花がほぼ満開に近づいてきている。
まだ先初めの木もあるが、満開に近いソメイヨシノの木も多くなってきた。
f0089748_20332981.jpg

ピンク色のソメイヨシノとは違って若干白っぽい桜の花が。
たぶん、大島桜ではないかな?
f0089748_2039359.jpg

花の部分を拡大して比べてみるとその違いがはっきりとしている。
左がソメイヨシノ、右が大島桜(?)
f0089748_20552261.jpg

暖かくなって来ているので、明日、明後日で一気に満開になりそうです。
花見するには、明日(土)がいちばん良いみたいだが、明後日(日)も夕方までは天気が持ちそう。
日曜日の夕方までの花見も楽しめそうです。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-04-01 21:48 x
いよいよ本命のお出ましとなりましたね。
今年も櫻を崇めることに感謝しながら春本番を迎えましょう。
3日は何とか花見が出来そうですね。
Commented by しったれ at 2016-04-02 05:51 x
おはようございます、お久しぶりです!今日はナラキンさんの誕生日と結婚記念日ですね。おめでとうございます!明日は待望の?花見オフ会、雨降らないよう祈ってます。私の方は、今日と明日、早出(7時)出勤です!
Commented by よっちやん at 2016-04-02 09:08 x
こんにちは、桜の開花は一瞬ですね。今週末が見頃ですね。
Commented by narakin at 2016-04-02 19:07
はのそんさん、桜も満開になってきました。
3日は曇りですが十分に花見が楽しめそうです。
Commented by narakin at 2016-04-02 19:10
しったれさん、お久しぶりです。
お元気そうでなにより。
私の誕生日と結婚記念日を覚えていてくださってありがとうございます。
花見オフ会でかんさいそいじゃが仲間と楽しんできます。
Commented by narakin at 2016-04-02 19:11
よっちゃん、桜が急に満開になってきました。
Commented by みかんやま at 2016-04-04 20:32 x
 ナラキンさん昨日3日はお誕生日と結婚記念日でしたか。
ご夫婦様にダブルのお祝いを申し上げます。楽しいプログ
ですね。写真も記事もナイスです。楽しませて頂きます。
 昨日はお待ちして下さっていたのに大変失礼しました。
そいじゃがのメールも読ませて頂きました。大ミスで重ねて
お詫び致します。はのそんさんは神戸の王子動物園に歩いて行ける程で私と1番近いみたいです。私は真っ直ぐ上に上がって
県立神戸高校の直ぐ東隣です。娘が出ています。扇香さんの
ブログですか記事を交換しています。2,3,土日と動物園夜間ライトアップ通り抜け、無料でした。美しい写真を添付下さってます。貸し農園での野菜作りは、ナラキンさんに色々教えて頂きますとの事でした。皆さんは未だ々お元気で羨ましいです。
 少しずつ元気を分けて頂きます様に。
Commented by narakin at 2016-04-04 21:07
みかんやまさん、拙ブログへゆくさおさいじゃったもんせ。
早くにお互いの連絡先を交換していたら行き違いせずに済んだのにと後悔しています。
これからのこともありますので、メールアドレスを教えてください。
「コメントする」に書き込んでから、「□ 非公開コメント」にチェックを入れてから送信してくださると、コメント内容は投稿した本人と、管理人の私以外の人には見ることが出来ませんので、安心です。
これからも末永くお付き合いのほど、宜しくお願いします。
by narakin | 2016-04-01 20:57 | | Comments(8)