千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

郡山城の桜

奈良県大和郡山市にある郡山城跡の桜は 日本さくら名所100選に上げられている。
ここでは、毎年、桜の時期に「お城まつり」が開催されている。
f0089748_21355139.jpg

今日、桜を見にいってきたよ。 ちょうど満開
鉄門跡の桜がお出迎え
f0089748_2140145.jpg

出店もたくさん有り、花見客でにぎわっています。
f0089748_21542875.jpg

追手向櫓
f0089748_2141023.jpg

天守台石垣東面 石垣の補修工事中なので、石垣まで行けません。
f0089748_21462862.jpg

本丸天守台西面
f0089748_21493761.jpg

西側にある鰻池
f0089748_21511911.jpg

南側の鷺池
f0089748_21514327.jpg

追手向櫓前の広場では 南京玉すだれ の実演が行われていた。
f0089748_220594.jpg

f0089748_2214769.jpg

柳沢神社では、大和郡山の特産である金魚の展示
f0089748_2225874.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2016-04-06 22:23 x
賑やかそうですね

桜以外にも 年間を通じてイベントは実施されているのですか?
一度は訪れたいと思っています

私は意外にも寺社仏閣が好きです

Commented by はのそん at 2016-04-06 22:40 x
郡山城跡なかなかいいところですね。今度奈良を訪れるとき見学コースの一つにしたいと思います。
桜もさることながら掘りや石垣が保存され天守台の補修等しっかりやられて素晴らしいと思いました。

明日の荒天で桜も終わりでしょうということで今日がラストチャンスと思い私も兵庫県フラワーセンターまで出向きました満開の桜を遠景に人工滝、花の円錐柱、せせらぎの水路、扇状に広がる季節の花壇そして中央に噴水と魅せるための素晴らしい設計がなされているなと感じました。
Commented by よっちやん at 2016-04-07 09:45 x
こんにちは、丁度良い時にいかれましたね、桜もこの雨で終わりですね。
Commented by narakin at 2016-04-07 18:07
剛大好きさん、桜の時期以外でも、いろいろなイベントが開催されています。
近鉄郡山駅から近くなので、アクセスは便利ですよ。
Commented by narakin at 2016-04-07 18:12
はのそんさん、郡山城跡はお濠と石垣が保存されて素晴らしいですよ。
是非、一度来てください。

兵庫県のフラワーセンターは綺麗に整備された綺麗な所みたいですね。
Commented by narakin at 2016-04-07 18:13
よっちゃん、ちょうど桜が満開で最高でした。
Commented by 扇香 at 2016-04-11 20:06 x
さても南京玉すだれチョイと伸ばせば 阿弥陀如来か暹羅牟尼か
後光に見えればおなぐさみ 阿弥陀如来がお目に止まれば
オリンピックに早変わり・・アさてアさてさては南京玉すだれ
チョイと伸ばせばチョイと返せば 端午の節句
端午の節句は コイののぼりにさも似たり
コイののぼりがお目に止まれば
東京タワーに早変わり・・
アさてアさて さて さて さて さては
南京玉すだれ~~~~(≡^∇^≡)ニャハハ・
口上も言えるよ。今度呼んでね。。。
Commented by narakin at 2016-04-11 20:39
扇香さん、南京玉すだれの口上は店舗が良いですよね。
そんな口上がスイスイと出てくる扇香さんは凄いね。
今度は呼んであげるよ。
by narakin | 2016-04-06 22:05 | | Comments(8)