人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花びらの絨毯

昨日の風雨で満開だった桜の花びらが一気に散って、花びらの絨毯が出来ている。
花びらの絨毯_f0089748_2056423.jpg


桜の花は、ほぼ終わりだが、川の土手では、からし菜の花が今を盛りと黄色い花を咲かせている。
花びらの絨毯_f0089748_20581868.jpg

花びらの絨毯_f0089748_20583821.jpg


これからは、暖かくなるにつれて、畑の野菜も伸びてくるが、それ以上に雑草の勢いの凄いこと。
雑草との戦いの始まりです。
Commented by はのそん at 2016-04-08 22:36 x
のどかな春の光景ですね。人の目では菜の花綺麗と思うけど川辺で遊ぶさぎやカモの目からはどう映っているのかな。
さぎは日本に1年中とどまるけれど、カモの類いは北へ帰っていく。そのため体脂肪を蓄えるのに必死に餌を探してそれどころじゃないよと。

おっしゃる通りこれからは雑草との戦いです。
今日はお昼は菜園作業夕方にため池一周の散策といった一日でした。
Commented by よっちやん at 2016-04-09 10:30 x
こんにちは、桜は一瞬ですね。今日から馬見公園のチューリップまつりが始まりますよ。
Commented by narakin at 2016-04-10 21:38
はのそんさん、川辺で遊ぶさぎや鴨の目を考えたことなかったです。
鳥達は何をもって季節を感じているのでしょうね。
お互いに菜園作業を楽しみましょう。
Commented by narakin at 2016-04-10 21:40
よっちゃん、桜のあとはチューリップですね。
馬見丘陵公園のチューリップは綺麗でしょうね。
Commented by 剛大好き at 2016-04-10 22:32 x
随分と散ってしまいましたが、まだ満開状態の木は多くあります。
花の絨毯は綺麗ですが、滑るので注意が必要です。
特に車は危険です。
Commented by narakin at 2016-04-10 22:47
剛大好きさん、まだ面会の桜もありますね。
花びらは滑るので足元には要注意です。
by narakin | 2016-04-08 21:03 | | Comments(6)