千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

桜の次は

桜の代表であるソメイヨシノが4月初めに満開となり、4月も中旬になるとほとんど花が散ってしまった。
4月中旬になると、今度は八重桜の出番である。
いつもの散歩コースの浄化センター公園にも何種類かの八重桜が咲いていた。
名前はわかりません。
f0089748_20482870.jpg

f0089748_20484252.jpg

八重桜と言えば、大阪造幣局の通り抜け、今年の通り抜けは4月8日から4月14日まで。
ここには数え切れないほどの種類の八重桜があります。

八重桜と一緒にライラックの花が咲いていたよ。
f0089748_2113841.jpg

[PR]
Commented by みかんやま at 2016-04-16 03:11 x
 通り抜けに行かれた様ですね。テレビで見ましたら外人の観光客のマナーの悪さが目に余るみたいです。神戸は観る所が殆ど無いので国内外の観光客が少なくて却って有難い思いです。市民迷惑です。浄化センター公園は散歩道ですか、近くて体調にいいですね。そいじゃがの花見を、そちらでしましたらシート等楽に運べますので1度試したら良いと思います。皆様賛成して下さると思います。近鉄で行きましたら速いと思います。 伊高の同期生が3人奈良に居ります。郡山に有馬哲香、芦辺
は大阪府警、平岡は白鵬女子短大の開校に、地元自民衆院議員さんの使い走りをしていました。何年かして4年制にする条件とか言っていました。鹿児島県人会の人数は多いのでしょうか神戸にもありますけれど私は不参加です。
Commented by narakin at 2016-04-16 12:14
みかんやまさん、通り抜けの八重桜は豪華で綺麗です。
いつものことですが、人が多いのには閉口します・

奈良の鹿児島県人会の参加メンバーは30~40人ほどです。
鹿児島出身の人は数え切れないほどいますけどね。
Commented by よっちやん at 2016-04-16 15:24 x
こんにちは、浄化センター公園にも八重桜があるんですね。
Commented by みかんやま at 2016-04-16 16:34 x
 明日は1日中雨の予報です。どうなるでしょう。郡山城祭りが賑やかなんですね。城壁が残っているのでしょうか、知りませんでした。満開の梅も桜も、あちこちらで見れます。私は全く視野が狭いです。
Commented by narakin at 2016-04-16 19:09
よっちゃん、浄化センター公園にも八重桜がありますよ。
今が満開です。
Commented by narakin at 2016-04-16 19:16
みかんやまさん、明日は午前中雨ですね。
京セラドームですので、雨に関係なく、鹿児島ファンデーは開催されます。
郡山城は石垣とお濠はほぼ残っています。
追手向櫓は復元されました。
by narakin | 2016-04-15 21:04 | | Comments(6)