千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

フジの花

奈良県浄化センター公園のテニスコートにある藤棚が満開になっている。早朝なので、門が閉まっていて、かなり遠方からズームでの写真。
f0089748_21492733.jpg

公園の奥まった所には、大きな木に巻き付いた藤が花をつけている。
f0089748_21515012.jpg

f0089748_2152620.jpg

大阪の野田地区では「野田藤」が咲いているとのこと。
4/18(月)~4/29(金祝) のだふじ祭り(今年から「のだふじめぐり」と名称変更)が開催されて、4月23日24日にメインイベントを計画中だそうです。

フジはフジでも、こちらは草フジ
土手の草むらにたくさん咲いています。
f0089748_2233962.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2016-04-20 22:59 x
もう早や藤の開花ですか。例年になく早い感じがします。
昨年春日大社に藤園を見に行ったのは5月に入ってからだったんですがあわてちゃいますよ。
今年は愛知県の方角へ日帰りで行く予定ですが5月2日に予定していますが終わっているかも(ー_ー)!!
Commented by よっちやん at 2016-04-21 14:53 x
こんにちは、いょいょ藤、ボタンの季節ですね。
Commented by narakin at 2016-04-21 17:45
はのそんさん、藤の花と言えば5月ですよね。
今年はかなり早いみたいです。
Commented by narakin at 2016-04-21 17:46
よっちゃん、季節の進むのは早いですね。
by narakin | 2016-04-20 22:05 | | Comments(4)