千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

庭の花々

今の時期は球根等の草花が主体で庭を賑わしている。
アイリス
f0089748_21344244.jpg

バビアナ
f0089748_21351429.jpg

君子欄
f0089748_21362661.jpg

スズラン
f0089748_21372137.jpg

アマドコロ
f0089748_21373858.jpg

ヒメフウロ
f0089748_21381055.jpg

白いバラ
f0089748_21382966.jpg

生け花にしたラナンキュラス
f0089748_21393723.jpg

チューリップはほとんど終りだが、遅咲きがまだ残っている。
ほかにスパラキシス、エビネラン、等々があります。
[PR]
Commented by よっちやん at 2016-04-26 13:35 x
こんにちは、お庭の花も満開のようですね。
Commented by narakin at 2016-04-26 20:25
よっちゃん、今、花が一番多い時期かな。
Commented by はのそん at 2016-04-27 07:56 x
若いころよくいろんな花を植え育てて開花を楽しんでいたことがありました。
その中で特に魅せられたのがラナンキュラスでした。球根ではありましたが、根っこがちょっと膨らんだみたいなものでこれであの可憐な花に育つのかなと疑念を抱きながら大事に育てた記憶があります。他のチューリップや、水仙、フリージヤ、アネモネなども育てていましたがひと際その可憐さに魅了しておりました。
Commented by narakin at 2016-04-27 19:34
はのそんさん、花は育て甲斐がありますよね。
ラナンキュラスは私も好きです。
by narakin | 2016-04-25 21:42 | | Comments(4)