千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イチゴ狩り

今日、昼からKy太が来た。
お兄ちゃん二人はそれぞれ友達の所に遊びに行って一人だけなので、おばあちゃんの家に行きたいと。
電車に乗って行きたいと言うので、母親が一緒について連れてきたのだ。
Ky太を連れていちご狩り。
f0089748_19521336.jpg

真っ赤になった大きなイチゴがあった!と数個取っていたが、農業用水路にいるカメが気になり、イチゴ狩りは中途半端にして、鳥につつかれたイチゴを用水路に投げ入れてカメがイチゴを食べる様子に夢中になっていた。
仕方がないので、ジイが赤いイチゴを収穫してあげる。
おばあちゃんの家で、おいしく食べたよ。
収穫したイチゴの大半はお兄ちゃんたちに持って帰ったよ。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-05-01 20:35 x
防虫ネットの中では大きく育ったイチゴの葉っぱは見えましたが実もたわわに実っていたのですね。
菜園を訪れた折ひょっとしたらかわいいお孫さんの姿に出会えるのを期待しておりましたが、一日違いだったのね。残念。
そうでしたか。お孫さんのイチゴに夢中になるのを期待したおじいちゃんでしたが、亀に気が行ってしまいましたか。こちらも残念。
Commented by 昔マドンナ at 2016-05-01 22:59 x
うわ〜っ、今年も、真っ赤な大きなイチゴができましたね@@
お孫ちゃん、幸せですね。さぞ美味しかったことでしょう。
Commented by みかんやま at 2016-05-02 00:03 x
 ナラキンさんイチゴ狩り、そいじゃが仲間もご招待して頂きたいです。無理でしょうね。新鮮で美味しそう。以前から時々見られます昔マドンナさん、どんなにモダンな薩摩おごじょでしょう。帰省しましたら是非お会いしたいと思っています。駄目ですね。年令を考えなさいと叱られるでしょう。アイムソーリ〜。
Commented by よっちやん at 2016-05-02 10:42 x
こんにちは、お孫さんも奈良に行きたいと言ってくれる事がありがたいですね。
Commented by narakin at 2016-05-02 19:12
はのそんさん、ネットをしているので、中が見にくいですよね。
たくさん実っていますよ。
男の子は虫とかカメとかの動物が好きですよね。
Commented by narakin at 2016-05-02 20:28
昔マドンナさん、孫たちが喜ぶ顔を見るためにイチゴを作っています。
甘くておいしいですよ。
Commented by narakin at 2016-05-02 20:39
みかんやまさん、皆さんを招待したいですが、孫たちの分で無くなってしまいます。
Commented by narakin at 2016-05-02 20:44
よっちゃん、ジジババの家に行きたくないと言われないだけでありがたいことです。
Commented by 昔マドンナ at 2016-05-02 21:51 x
みかんやまさん、初めまして!
ハンドルネームはモダンですが?孫6人のばあばですよ〜^^
そいじゃが仲間の方とは、何人かオフ会でお会いしてます。
ナラキンさんも、そいじゃが通信盛んな頃、南日本新聞社までご一緒しました。
機会があったらお会いできるといいですね。
by narakin | 2016-05-01 20:03 | 家庭菜園 | Comments(9)