千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レタス

3月17日にナラキン菜園でレタスの種まきをした。
やっと芽が出てきた3月28日に菜園仲間にレタスの苗5本を頂いたので隣に植えておいた。
そのレタスが取り頃の大きさまで育ってきた。
f0089748_2124090.jpg

今日、1株だけ収穫。
f0089748_216062.jpg

外側の要らない葉っぱを取り除くとかなり立派なレタスでした。
f0089748_2183664.jpg

今夜、肉のごま照り焼きと一緒に食べたら、シャキシャキして美味しかった。
[PR]
Commented by みかんやま at 2016-05-17 22:55 x
 立派なレタスですね。美味しいでしょう。外側の要らない葉っぱと言っても玉の葉と同じと思います。外の葉も束にしたら喜んで買って頂けると思います。変形の野菜は商品になら無いのは可笑しいと思います。料理したら同じですので。見直すべきと思います。もったいない、を更に実践すべきでしょう。
Commented by はのそん at 2016-05-17 23:28 x
立派なレタスが獲れましたね。
みずみずしくておいしそう。
我が菜園では4月に入ってからの種まきだったため、
未だ玉になりませんので間引きの若葉を食べています。
Commented by よっちやん at 2016-05-18 15:27 x
こんにちは、綺麗に巻いていますね、野菜は採りたてがみずみずしく美味しいですね。
Commented by narakin at 2016-05-18 20:47
みかんやまさん、外側の葉も食べようと思えば食べられないことないですよね。
これからは、出来るだけそうしましょう。
Commented by narakin at 2016-05-18 20:58
はのそんさん、そちらでは種まきが遅かったのですか。
間引き菜は柔らかくておいしいですよね。
Commented by narakin at 2016-05-18 21:06
よっちゃん、野菜は取れたてが最高です。
by narakin | 2016-05-17 21:11 | 家庭菜園 | Comments(6)