千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャガイモ収穫

2月28日に種芋を植え付けたジャガイモ、
男爵イモは今までに8株ほど収穫していた。
メークインはもう一つ元気がなかったので、雑草に負けているよ。
f0089748_21163378.jpg

葉っぱもかなり枯れてきたので、全部収穫することにした。

午前中はメークインを全部掘り出す。
f0089748_2125410.jpg

大きな芋は少なく、数も少ない。

日中は暑かったので、夕方に男爵芋を全部掘り出す。
f0089748_21293439.jpg

数も多くて、大きな芋もたくさんあったよ。
段ボールの箱に入れて、物置で保管します。
子供たちに分けてあげましょう。
[PR]
Commented by よっちやん at 2016-06-19 09:20 x
こんにちは、ジャガイモは今頃が掘り出し時なんですね、私の家も三株残っていますので掘ってみます。
Commented by narakin at 2016-06-19 20:36
よっちゃん、ジャガイモは今が収穫時です。
Commented by はのそん at 2016-06-20 09:18 x
ジャガイモの収穫を実施しましたか。
良いのがたくさん獲れたように見えますが、例年に比べ収穫少なかったですか。
我が菜園はまだ掘っていません。

鹿児島市内でミニ同窓会があり17日から19日に帰省しておりました。昨年のお盆以来の再会で17人の方が集いました。皆さん県内在住の方たちで私だけが遠方からの参加、中には卒業以来初めて会う方もおったりして大いに盛り上がりました。
Commented by narakin at 2016-06-20 20:53
はのそんさん、鹿児島で同窓会でしたか。
同窓生はいつあっても良いものですよね。
by narakin | 2016-06-18 21:34 | 家庭菜園 | Comments(4)