千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ミニトマト

4月20日に3本植え付けたミニトマトが色づいてきた。
f0089748_2182971.jpg

昨日、初収穫でした。
f0089748_21115733.jpg

今日も同じくらいの量が穫れた。
これから、毎日収穫出来るでしょう。

畑に出ていると、地元の方々と仲良くなります。
今日も、隣の畑で仕事をしているおじいさんが話しかけてきて、いろいろと教えてくれました。
そこを通りかかった、近所のおばちゃんが、「スモモがあるからあげるね」と
f0089748_21183230.jpg

ご近所さんとのお付き合いをしていると、こんなことが良くあります。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-06-22 09:22 x
ミニトマト真っ赤に熟しましたね。そのままほうばるもよし、サラダに使ってもよし、パスタの具材に炒めてもよしといろんな食べ方ができるよね。そこは調理にはまっているナラキンさんの腕次第。(*^_^*)

スモモ頂いてよかったですね。
コンフィチュールなどに挑戦なさっては。食べたことないけれどジャムにすると最高に美味しいらしい。
Commented by よっちやん at 2016-06-22 13:15 x
こんにちは、すももですか、珍しいですね。
Commented by narakin at 2016-06-22 18:20
はのそんさん、ミニトマトはもっぱら生食が多いです。
他の野菜と一緒に野菜サラダもおいしいです。

スモモは母が元気なころ、田舎から送ってもらったものです。
スモモ酒にしていましたよ。
Commented by narakin at 2016-06-22 18:23
よっちゃん、スモモは珍しいですか。
スモモの木は結構、あちこちで見かけます。

鹿児島の母が元気なころは実家の畑に数本のスモモの木があり、今の時期になると送ってもらっていたものでした。
by narakin | 2016-06-21 21:20 | 家庭菜園 | Comments(4)