千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オクラ初収穫

4月24日に種まきしたオクラの苗がやっと40~50cmほどに成長してきた。
f0089748_18491958.jpg

そろそろ収穫出来そうな実が2~3本ありそう。
f0089748_1854464.jpg

小さめだが、3本を収穫。
ミニトマトと比較してもその小ささが分かります。
f0089748_18562067.jpg

あと1週間ほどしたら、数本ずつは収穫出来るでしょう。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-06-24 22:17 x
オクラがそろそろ収穫できるようになりましたか。
画像を見ると本数が十分あるんでこれからたくさん獲れると思いますよ。それにしても周りに草1本生えていない。さすが手入れの行き届いた様子がわかります。
Commented by senka at 2016-06-25 08:42 x
ナラキンさんの菜園は、いつも何か実っていますね。
おくらの天ぷら大好きです。
これから暑くなるので、熱中症には気を付けてくださいね。
Commented by よっちやん at 2016-06-25 09:57 x
こんにちは、いつもありがとうございます、オクラは体に良いですね、生でも天ぷらでも美味しいですね。
Commented by narakin at 2016-06-25 20:06
はのそんさん、14本あるので、最盛期には、毎日たくさん採れます。
Commented by narakin at 2016-06-25 20:23
senkaさん、ナラキン菜園はいつも何かは収穫出来るように頑張っています。
熱い時には出来るだけ外に出ないようにしています。
Commented by narakin at 2016-06-25 20:27
よっちゃん、オクラのてんぷらはおいしいです。
by narakin | 2016-06-24 18:59 | 家庭菜園 | Comments(6)