人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマト

ナラキン菜園で栽培しているトマトは、ミニトマト、普通のトマトの甘太郎、それにカナトマト。
カナトマトは正式名称ではないのです。
数年前にネット友達のカナダに住んでいる「カナさん」から種を頂いたトマトだからカナトマトと勝手に呼んでいます。
毎年、種子を取って、種の保存をしています。

そのカナトマトがやっと初収穫が出来ました。
皮は若干固いけど、おいしいトマトです。
トマト_f0089748_2116735.jpg

普通のトマトを育てるときには、脇芽を欠いて1本立てにするのだが、カナトマトは1本立てにしようと脇芽を欠いていると、主柱になるはずのが途中で成長が止まるんだよ。
したがって、脇芽を欠かずに藪みたいにして栽培しなくてはなりません。
トマト_f0089748_21373894.jpg

実付きが良くて、たくさんの実を収穫できるのです。
Commented by 剛大好き at 2016-07-05 01:56 x
近くの農園にもトマトが鈴なりです。
トマトって育てるのが難しそうですね。
体にイイそうですね、リコピンが豊富とか?

カナトマト、色が綺麗ですね。
美味しそう!
Commented by narakin at 2016-07-05 19:57
剛大好きさん、トマトを綺麗に作るのは難しいです。
最近のトマトは甘くなっているので、食べやすいです。
by narakin | 2016-07-04 21:44 | 家庭菜園 | Comments(2)