千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蓮の花

我が家の近くに筒井レンコンの産地がある。
今朝、そのレンコン畑のハスの花を見に行ったところ、3~4年前までは綺麗なレンコン畑で綺麗な蓮の花が咲いていたのに、雑草だらけになっているではないか。
f0089748_2059081.jpg

それでも数輪の花が咲いていたよ。
f0089748_2101610.jpg

ひと昔前まではあちこちにレンコン畑があり、いまの時期になると蓮の花がいっぱい咲いていたのに。

今でも綺麗に栽培しているレンコン畑も数か所あるんだよ。
f0089748_2142191.jpg

ここの蓮の花は白とピンクがあった。
f0089748_2171325.jpg

なぜか、ピンクの花が咲いている乱婚畑の方にはネットが掛けられていた。
f0089748_2172356.jpg

蓮の花托も
f0089748_21123590.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2016-07-31 09:47 x
こんにちは、そうです今までは綺麗な花が咲いていたんですが今年はだめですね。
Commented by narakin at 2016-07-31 20:39
よっちゃん、
あの場所は2~3年前からほったらかしになっているみたいですね。
by narakin | 2016-07-30 21:13 | | Comments(2)