千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

夏真っ盛り

7月は今日で終わり、明日からは8月。
セミの声もさらに五月蠅くなり、連日の猛暑。
夏の代表的な花と言えばヒマワリ。
ナラキン菜園の端に植えてあるヒマワリがやっと1輪だけ咲いている。
f0089748_2161188.jpg

百日紅の花も夏にふさわしい花ですよね。
我が家の庭に咲いている百日紅の花です。
f0089748_2183659.jpg

この百日紅は30年ほど前に、指宿の実家に植わっていた百日紅の枝を数本貰ってきて、挿し木したものです。
もう、実家は無くなったけど、この百日紅が実家の思い出です。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-08-01 19:32 x
菜園の片隅に咲く向日葵の花、庭先に咲く百日紅の花、ともに夏を代表する花が見事に咲きましたね。
故郷の実家に物心ついたころから咲いていた百日紅の木は特に思い入れが強かったのが伝わってまいります。古い柱時計と共に大事になさってください。
幼き頃の思い出をつなぎとめるためにも。
Commented by よっちやん at 2016-08-02 08:53 x
おはようございます、一輪のひまわり元気に咲いていますね。通るときいつも見ています。
Commented by narakin at 2016-08-02 17:38
はのそんさん
故郷の両親も亡くなり、実家自体も無くなりましたが、
思いでの品を数点持ってきているので、なんとか懐かしむことが出来ています。
Commented by narakin at 2016-08-02 17:39
よっちゃん
今は一輪だけですが、そのうちにもう少し咲いてくれるでしょう。
by narakin | 2016-07-31 21:17 | | Comments(4)