千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やまとの夏まつりの花火

今日、大和郡山市商工会青年部が主催する「やまとの夏まつり」が開催された。
今回で41回目になるのだそうですが、今まで一度も行ったことが無かった。
今年も祭り会場には行かなかったが、花火だけは見ましょうかと。
郡山城跡で打ち上げ花火を上げるので、近くまで行き、ゆっくりと見てきた。
いろいろな花火が約30分間、間断なく打ち上げられて、なかなか見応えがあった。
f0089748_22462444.jpg

f0089748_22464012.jpg

f0089748_22465513.jpg

f0089748_22471057.jpg

f0089748_22472347.jpg

大和郡山にちなんだ形の花火も
全国有数の金魚の産地にちなんで
f0089748_2249256.jpg

源九郎稲荷にちなんでキツネの形の花火も
f0089748_22525927.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2016-08-07 11:26 x
こんにちは、私も行きました、城ホール前はかなりの人出でした。綺麗に撮れていますね。
Commented at 2016-08-07 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2016-08-07 18:54 x
毎日暑いですね。
花火ナイスショツトですね。暗闇にくっきり・・・金魚も
上手く形が出来て花火師も大した者です。
昨日から子供や孫達は海水浴で淡路に泊で行きましたが今回は家内と家でゆっくりしています。
オリンピックや高校野球を楽しんでいますよ。
金第一号は水泳の萩野選手と銅の瀬戸選手は良く頑張りましたね。つい力が入り萩野ガンバレ萩野ガンバレでしたね。
日本国の皆さん同じ思いだったのでは。
まだまだ暑く成りそうですのでご自愛ください。
Commented by narakin at 2016-08-07 20:30
はのそんさん、神戸みなと花火大会は規模が大きいと聞いていましたが、1時間1万発とは、凄いですね。
Commented by narakin at 2016-08-07 20:32
よっちゃん、城ホール前からの撮影でしたか。
私は反対側からでした。
そちらは、駅の反対側にも当たるので、人出は比較的少なかったです。
Commented by narakin at 2016-08-07 20:40
大阪の西郷どん、ご家族は淡路島に海水浴ですか。夏を満喫していますね。
オリンピックと高校野球も始まり、賑やかになりましたね。
by narakin | 2016-08-06 22:53 | イベント | Comments(6)