人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチジク

近所のイチジクはすでに色づいている所が多いのに、ナラキン菜園のイチジクはまだまだ青い。
イチジク_f0089748_21332399.jpg

イチジクが色づき始めると、確実に鳥の餌になってしまいます。
鳥のために作っているわけではないので、防鳥ネットを張る。
これで、大丈夫でしょう。
イチジク_f0089748_21371998.jpg


支柱は昨年から残しておいたので、ネットを張るだけなんですが、2時間もかかりました。
夕方4時半ごろから6時半過ぎまでかかったんだよ。

作業を終了してから、帰りには夕焼けが。
なんとなく秋の気配がします。
イチジク_f0089748_21421632.jpg

Commented by はのそん at 2016-08-11 09:51 x
昨日の夕焼け菜園作業帰りに観ました。綺麗でしたね。
我が菜園のイチジクは現在50個ほど収穫、最盛期を迎えております。熟し過ぎになるため毎日菜園に通い水やりなどの作業の傍ら、キュウリ、オクラと共に収穫しております。今年のイチジクは甘い感じがします。
Commented by narakin at 2016-08-11 21:15
はのそんさん、そちらでは50個ほども収穫出来ているのですか。
ナラキン菜園のイチジクは昨年も一昨年もテッポウムシが入ったので、根元ぎりぎりまで切り戻ししているので、新芽の出るのも遅く、実はまだ色づく気配がありません。
by narakin | 2016-08-10 21:45 | 家庭菜園 | Comments(2)