千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

月下美人草

今年は6月27日に1輪だけ咲いたんだよね。

同じ株に昨夜 1輪咲いてくれた。
f0089748_22231634.jpg

いつ見ても感動する大きな花です。

次の日に咲きそうな蕾がもう1個ついている。
f0089748_22234211.jpg


期待通りに今夜も咲いてくれました。
f0089748_22244390.jpg

かなりきつい匂いを放っています。
夜、暗い所で咲く花なので、虫を引き寄せるために強い匂いは出しているんだよね。
私は好きな匂いですが、人によっては嫌いになる匂いかもしれません。

昨夜咲いた花は今朝には完全に写真のように萎んでしまっていました。
f0089748_22251433.jpg

今咲いている花も明朝には完全に萎れてしまいます。
暗くなってから咲き初めて、朝には萎んでしまう、まさに一夜限りの月下美人草です。

バックが白いと白い花がぼけてしまうので、バックに赤い紙を置いてパチリ
f0089748_22275010.jpg

[PR]
Commented by みかんやま at 2016-09-26 03:41 x
 美しい過ぎる花の表現より気品があります。明治時代迄でしょうか、日本女性の象徴と言えます花ですね。
Commented by narakin at 2016-09-26 19:08
みかんやまさん、月下美人草の花は気品がありますか。
確かに素晴らしい花です。
by narakin | 2016-09-25 22:30 | | Comments(2)