千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

チンゲンサイ初収穫

8月30日に小松菜と一緒に種まきしたチンゲンサイが収穫出来る大きさになってきた。
f0089748_19145278.jpg

今日、数本の初収穫でした。
f0089748_19155240.jpg

小松菜と同じように少量しか種蒔していないので、あと2回ほど収穫したらおしまい。

2番手を9月27日に小松菜と一緒に種蒔して、すでに芽が出てきているので、2番手は今月末には収穫出来るでしょう。

ナラキン菜園では、小松菜と青梗菜を一緒に種蒔しています。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-10-05 19:57 x
みずみずしい青梗菜そして先日の小松菜、この青果の高い時期に貴重ですよね。
そこに奥さんの快く調理していただけるということで言うことなしですね。
本日、我が菜園では日本海を通過した台風の風で白菜にかけていた防虫ネット見事にはがされており、あわてて修正、重しをしっかりするなど大童でした。
Commented by narakin at 2016-10-05 20:55
はのそんさん、小松菜と青梗菜は作りやすいので重宝します。
奈良盆地では台風の影響は全くなかったです。
Commented by mn52yn53 at 2016-10-06 07:53
久しぶりに ナラキン菜園に来ました! 野菜が高い今 いいですね こんなに早く収穫できるのですね。

Commented by narakin at 2016-10-06 20:32
房ちゃん、久しぶり。
野菜作りは、いつもうまく行くわけではないですが、楽しいです。
by narakin | 2016-10-04 19:32 | 家庭菜園 | Comments(4)