千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金木犀が異常

10月の初めには金木犀の花の強い香りが漂うのですが、今年は全く匂いがしてこない。
我が家の金木犀も花どころか蕾も見えない状態。
f0089748_2092519.jpg

我が家だけでなく近所の金木犀も全く花をつけていない。
f0089748_20104912.jpg

今まで金木犀の花が咲かなかったことがないのに、どうしたのでしょうね?
我が家の娘が生まれた10月初めの日は病院の庭にある金木犀の花が満開だったことを鮮明に思い出します。
その次の年に植えたのが我が家の金木犀の木なので、毎年この金木犀の花が咲くと娘の誕生した時の感動を想いだすのですが、今年は花が咲かないので、寂しいです。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-10-11 21:14 x
確かに今年のきんもくせいおかしいですね。
我が家もそうですが、近所を見渡してもあの金色に染まる咲き方ではなく、マンダラにチョロッと咲いているだけで匂いもあまり漂ってこない。
 春の鹿児島の桜といい今年はなんかおかしいですね。

 みかんやまさんもう退院はされたのでしょうか。労災病院辺りを散歩した際、みかんやまさんのことを思い出して気になっております。
 ジップロックは固有商品名で分かりにくいですね。どう表現しょうかとネットを手繰ったら出てきた名前がこれだったんですよ。ビニール製の密閉機能の付いた保存袋と言ったものです。
Commented by よっちやん at 2016-10-12 16:08 x
こんにちは、私の家の金木犀はあるとき突然に枯れてしまいました。
Commented by narakin at 2016-10-12 19:20
はのそんさん、そちらでも金木犀の花がほとんど咲いていませんか。
今年は異常気象の影響があったのでしょうね。
Commented by narakin at 2016-10-12 19:22
よっちゃんの以遠金木犀は枯れてしまったのですか。
どうしたんでしょうね。
Commented by みかんやま at 2016-10-13 22:57 x
 はのそんさん相変わらず散歩も楽しまれていて老いて益々お元気で最高です。あたいの様子迄ご心配頂き涙が出そうです。
 労災病院には月1、下旬の水量1時から外来です。血液検査と心電図、1ケ月分の薬です。何とか息をしていますけど、心臓の病気は良くならないみたいで半年毎の入院です。退院後は暫くは楽になります。薬で血液を薄めて循環を良くしていますけど、動脈硬化、詰まったら終わりです。其れでも焼酎は程々でストップでは無いです。飲めなくなったら終わりですね。
 バス道からエスカレーターを上がったら1階で食堂と喫茶で安くて美味しくて品数も多いです。隣の売店はお弁当も売っています。一度覗いて下さい。熱い冷たいコーヒ、ジュース販売器もあります。エスカレーターで2階が広いホールで午後2時頃から自動ピアノ演奏です。受付、支払い、各科の受付と外来室です。3〜6階が病室です。各階東西に分かれています。
港が見える部屋で窓側は港の景色を楽しみリラックス出来ますので中の上クラスの病院ではと思います。医師は中クラスですので期待出来ません。勤労者用の病院で全国にあり医療検査の設備は整っていて淡路島、県下から患者が来ています。支払いはカードでも、入院前金も無いので気軽に入院出来るのが有難いです。無料送迎バスが灘駅、阪急春日野迄走っています。
by narakin | 2016-10-11 20:19 | | Comments(5)