千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

芋ほり

今日は孫娘Kを呼んで、芋ほりでした。
小学5年生の孫娘はなんでも自分から積極的に行動してくれる。
スコップで芋の掘り返しもやったよ。
ジャガイモもニンジンも大根も一人で引き抜いてはいポーズ。
f0089748_20221680.jpg

ハヤトウリ、パプリカ、ヒョウタンカボチャ、キャベツ 収穫したものを持っては はいポーズ。
f0089748_2025488.jpg

写真撮影は全部ママさんでした。

収穫した野菜を一輪車に乗せて、孫娘が家まで運んでくれた。
f0089748_20322723.jpg


今日の収穫物はどんだけあったかな?
サツマイモ、ジャガイモ、五寸ニンジン、金時ニンジン、大根、ハヤトウリ、パプリカ、ヒョウタンカボチャ、キャベツ、小松菜、サラダ水菜、里芋と なんと12種類もあったよ。
全部、孫娘の家に持たせました。

晩御飯を一緒に食べて、いろいろとおしゃべりしてくれて、楽しい一日でした。
[PR]
Commented by はのそん at 2016-11-13 21:30 x
ナラキンさん菜園作業おやっとさあです。
今日はお孫さんとご一緒に収穫作業でしたか。
12種類とは驚きました。すごいですね。
最近雨が降りそうで降ってくれない。明日明後日の雨の予報に期待したいと思います。
Commented by 昔マドンナ at 2016-11-13 22:13 x
すごいすごい!!
野菜は高くて大変な時に、こんなに@@ 羨ましいです。
Kちゃんも随分お姉さんになりましたね。すっかり少女らしくなって、うちも娘の長女が小6年でお姉さんになりました。楽しみですね。
Commented by narakin at 2016-11-14 19:13
はのそんさん、持って行って貰いたいので、あれもこれもと取っていたら12種類にもなっていました。
今日、久しぶりに雨が降ってくれましたね。
お陰で、68年に一度と言われるスーパームーンを見ることが出来ないみたい。
Commented by narakin at 2016-11-14 19:16
昔マドンナさん、ナラキン菜園でも野菜の出来が悪かったのですが、やっと収穫出来るようになってきました。
それでも、鍋料理に必要な白菜の収穫はもう少し待たなくてはいけない状態です。
Commented by よっちやん at 2016-11-15 10:21 x
こんにちは、大量収穫でお孫さんも大喜びですね。
Commented by narakin at 2016-11-15 19:00
よっちゃん、たくさんの野菜で孫娘は大喜びしていました。
by narakin | 2016-11-13 20:38 | 家庭菜園 | Comments(6)