千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツの間引き

キャベツは秋に収穫出来るもの、年末~ごろ正月にかけて収穫出来るもの、冬越しで春に収穫出来るもの等あります。
ナラキン菜園でも今収穫出来ているキャベツがあります。
また、2番手の年末に収穫出来る予定のキャベツも順調に育っています。

今回間引きするキャベツは冬越しして春に収穫出来る予定の苗です。
f0089748_21164852.jpg

1か所に4~5粒の種を撒き、本葉が2~3枚になった時に1か所2~3本に間引きしているのです。
f0089748_2184847.jpg

これを1か所1本にしました。
f0089748_21212197.jpg

間引いた苗は13本。
菜園仲間に上げました。
f0089748_21223648.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2016-11-20 23:35 x
キャベツも3回に分けて作っているんですか。
途切れることなく収穫できるようにするって自家用栽培の農家でもなかなかやっていないと思います
 我が菜園では前後の2回で栽培、今収穫分が正月まで行けると踏んでおります。春取りはナラキンさんと同じように今定植したところです。
 お互い収穫を楽しみにしましょう。
Commented by mn52yn53 at 2016-11-21 18:01
葉物が高い今日、この頃 いいですね ナラキン菜園 いいな。
Commented by narakin at 2016-11-21 19:57
はのそんさん、よく使う野菜は出来るだけ連続できるように品種を選んで種蒔などしています。
Commented by narakin at 2016-11-21 19:59
房ちゃん、ナラキン菜園の近くに引っ越ししておいで、好きなだけ野菜が手に入りますよ。
by narakin | 2016-11-20 21:24 | 家庭菜園 | Comments(4)