千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パプリカ撤収

今年もパプリカが順調でたくさんの収穫が出来ました。
f0089748_21013187.jpg
まだ青々としているが、ここにスナップエンドウを植えることにしているので、そろそろ撤収しなくては。
残っているパプリカを全部収穫してから支柱まですべて撤去。
大小約100個もあったよ。
f0089748_21013416.jpg
赤色と黄色のパプリカの苗各3本でした。
緑色からそれぞれの色に変わるのにかなり時間を要するけど、緑色のままでも味はほとんど変わらないので、収穫したパプリカは全部食べることが出来るよ、
たくさん穫れたので、ご近所に分配でした。




[PR]
Commented by はのそん at 2016-11-28 21:22 x
ニガウリの時もそうだったけれど、片づけ時にはたくさんの実が獲れますよね。
我が菜園ではナス、ピーマンの場所はイチゴを植えたため、だいぶ前に片付けました。やっぱり大小たくさんの収穫がありました。
本日久しぶりに菜園へ行き、残っているカボチャが10個ほど収穫できました。なんと、隅っこで勝手に生えていたニガウリが1個立派な大きさの育っているではないか。なんかもうけた気持ちになりました、大事に頂きたいと思います。
Commented by narakin at 2016-11-29 18:41
はのそんさん、たしかに片付ける時にはたくさんの実が残っています。
カボチャがまだ10個も残っていたとは。
ニガウリが今頃まで残っているとは、儲けものでしたね。
by narakin | 2016-11-28 21:11 | 家庭菜園 | Comments(2)