千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

皇帝ダリア

3年前に菜園仲間から皇帝ダリアの苗を2本貰って、ナラキン菜園の端に植えて
楽しんでいた。
それから、少しずつ増やして、昨年は自宅庭にも1株植え付けて、昨年はナラキン菜園と自宅庭で花を楽しんだ。

今年はナラキン菜園の皇帝ダリアが全部枯れてしまった。
苗をくださった菜園仲間も畑に植えていた皇帝ダリアが同じように枯れたと。

幸いにも家の庭に植えてある皇帝ダリアは元気に育ち、満開になってきた。
f0089748_19024603.jpg


f0089748_19025021.jpg


菜園仲間も自宅の庭に植えてある皇帝ダリアは綺麗に咲いています。
f0089748_19103019.jpg


[PR]
Commented by はのそん at 2016-12-03 07:38 x
皇帝ダリア見事に咲きましたね。
菜園のものが枯れたと聞いていたので今年はだめかなと思っていましたが、
庭にも植えていたんですね。
Commented by よっちやん at 2016-12-03 13:41 x
こんにちは、皇帝ダリアかなり高く伸びますね、二階から見られるのでは。
Commented by narakin at 2016-12-03 19:10
はのそんさん、庭にも植えていたので、助かりました。
また、ナラキン菜園にも植える予定です。
Commented by narakin at 2016-12-03 19:12
よっちゃん、2階の部屋からちょうど良い高さで見ることが出来ます。
Commented by mn52yn53 at 2016-12-04 14:35
綺麗にさきましたね、私も8年になりますが、今年は台風にやられ、倒れてしまった横から又小さな芽が出て、いたのも先日の雪にやれれて今年は花がみれませんでした。強い皇帝ダリアなのに。

by narakin | 2016-12-02 19:14 | | Comments(5)