千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヒョウタンカボチャの定植

4月中旬に2本の苗を植え付けたヒョウタンカボチャ、夏を過ぎても秋を過ぎても青々と頑張っていたのだが、12月に入るとさすがに葉っぱが枯れてきだした。
f0089748_21391339.jpg

さすがに、もうお終いでしょう。
残っていたヒョウタンカボチャを全部収穫して、蔓はすべて撤収しました。
残っていたヒョウタンカボチャは大小合わせて60個以上もあったよ。
f0089748_21390953.jpg
7割近くの量を近所に配りまくりでした。
まだ20数個残っているので、子供たちにも配ってやりましょう。



[PR]
Commented by はのそん at 2016-12-08 22:03 x
ひょうたんカボチャも生育期間が長いんですね。
しかもたくさんの収穫があり、おすそ分けで皆さん喜ばれたことでしょう。
Commented by 改め at 2016-12-09 16:43 x
有難うせんかさんの掲示板にて、書き込み見て、今日15時に病院に担当の医師の接見で22日に成りそうです、肺がんの診断で行きましたがいらぬ検査、検査の数々,かれこれ3月に成りますいやですね、時間のロス、金の無駄ばかり、新年は獄舎暮しに成りそう、、、ナラキンさん、野菜造りに、元気に、実益を兼ねて、奥さん大喜びでしよう、寒く成りました無理せずに、、
Commented by narakin at 2016-12-09 18:52
はのそんさん、ヒョウタンカボチャは霜が降りるまで生育して、たくさんの実をつけてくれます。
穫れすぎるので、近所に配りまくりです。
Commented by narakin at 2016-12-09 18:59
改めグッサン、病院が変わるとそこで、また1から検査につぐ検査ですよね。
紹介してくれた病院の検査結果など信用できないのでしょうかね。
時間とお金の無駄遣いだと思うのですけどね。
新年は自宅で過ごせないのは残念でしょうが、しっかりと療養に専念してください。
無事に退院で来ることを祈っています。
by narakin | 2016-12-08 21:48 | 家庭菜園 | Comments(4)