千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本水仙

我が家の庭に数日前から咲き始めた日本水仙。
f0089748_20595032.jpg
毎年律儀に花を咲かせてくれます。
春先まで花を楽しめます。
球根だから、ほったらかしていても、めったに枯れることはありません。
f0089748_20594668.jpg

[PR]
Commented by みかんやま at 2016-12-13 05:29 x
 ナラキンお庭に水仙が咲いてます風景は優雅ですね。晴れやかなお正月に相応しい清楚はお花です。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、ですか。水仙もいいと思います。
Commented by はのそん at 2016-12-13 19:32 x
ナラキンさん清楚な水仙の花がばっちりですね。
改良種のおおきな花を咲かすラッパ水栓と違い
何ともしおらしい感じがします。
やっぱりしおらしい日本水仙好きです。
Commented by よっちやん at 2016-12-13 19:53 x
こんばんわ、冬の厳しさを乗り越え綺麗な花を見せてくれますね。
Commented by narakin at 2016-12-13 21:49
みかんやまさん、日本水仙は清楚な花なので、大好きです。
Commented by narakin at 2016-12-13 21:54
はのそんさん、水仙の花を見ると、子供の頃、正月の床の間に水仙が花瓶に生けられていたのを思い出します。
Commented by narakin at 2016-12-13 21:56
よっちゃん、清楚な水仙の花を見ると気持ちが落ち着きます。
by narakin | 2016-12-12 21:06 | | Comments(6)