千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブロッコリー

ブロッコリーの種まきは7月中旬から8月末とものの本に書いてある。
なので、毎年7月中旬ごろに種まきするのだが、うまく行く時もあるが、うまく行かない時の方が多いかな。

今年は7月15日に1回目の種蒔をしたが、上手く芽が出ず。
7月25日にポットに種まき、芽は出たがうまく育たなかった。
8月17日再々種蒔したが、これもうまく行かず。
新しく種を買って、8月24日再度種蒔き。
これがやっと順調に育ってくれて、初収穫出来た。
f0089748_20364438.jpg
ちょうど正月に使えるでしょう。
子供たちにもあげなくては。

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2016-12-24 07:41
おはようございます、3回目のチャレンジでりっぱなブロッコリができましたね。お店に並んでいる規格品です。さっと茹でてシ-ザ-ドレッシンングをかけていただきますか?。
Commented by narakin at 2016-12-24 20:00
房ちゃん、取り立てで軟かくておいしかったです。
Commented by よっちやん at 2016-12-25 14:22 x
こんにちは、野菜作りはなかなか難しいものですね。
Commented by narakin at 2016-12-25 19:42
よっちゃん、野菜作りはお天道さんにかなり影響されます。
by narakin | 2016-12-23 20:42 | 家庭菜園 | Comments(4)