千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

野菜色々

朝、娘から電話でニンジンが欲しいと言ってきた。
ニンジンだけで良いのか? と聞いたら、
「里芋はまだあるけど、青物野菜も無い。大根も無い、野菜は何でも貰う。」
なら、最初からはっきりと言えよ、
とは言いながら、娘の頼みとあれば、喜んで引き受けましょう。

早速、畑に行って、大根、ニンジン、金時ニンジン、太ネギ、結崎ネギ、青梗菜、小松菜、白菜、ブロッコリーと色々収穫。
f0089748_17334650.jpg
ちゃんと洗って、新聞紙で包み、昼から持って行ってあげたよ。



[PR]
Commented by はのそん at 2016-12-26 20:36 x
さすがナラキン菜園、いろんな野菜が獲れるんですね。獲れ獲れだから鮮度抜群、下手な八百屋より素晴らしい野菜達です。
それにしてもしおらしい娘さんと、その気持ちをくむ優しいお父さんのやり取りが何とも微笑ましい。
Commented by 昔マドンナ at 2016-12-27 11:07 x
何と、ま〜羨ましい!冬野菜の採れたてがいっぱい@@
お正月前の高騰期に嬉しいですね。
近くにいるからできることですね。
Commented by みかんやま at 2016-12-27 17:31 x
ナラキンさん立派な良か野菜ですね。同じ野菜が1年中取れるのでしょうか。春夏春野菜と聞きます。其の旬、季節だけでしょうか、冬野菜は冬だけでしょうか。全国のスーパー、市場で毎日野菜が入荷しますのが不思議です。何処でそんなに収穫しているのか、農家は後継が耐えて農家、漁業も半減していると聞いています。ナラキン農園では野菜は1年1中自給されてるのでしょうか、自給経費収入は大きいですね。一寸計算してみて頂きます様に。野菜を頂きますのが家計に1番➕になりますね。はのそんさんも同じ様に凄いと思います。
Commented by narakin at 2016-12-27 20:26
はのそんさん、ナラキン菜園では私の趣味で、たまに変わった野菜も作ってます。
夏場の異常気象で、少々ダメージを受けましたが、なんとかそれなりに野菜が出来ました。
野菜は穫れたてが一番ですよね。
Commented by narakin at 2016-12-27 20:33
昔マドンナさん、野菜は採れたてが一番ですよね。
娘はナラキン菜園の野菜を当てにしています。
Commented by narakin at 2016-12-27 20:44
みかんさまさん、一年中取れる野菜は無いですよ。
例えば、キャベツは春用と秋用、冬用とそれぞれ季節に合った品種があります。
また暑さに弱いので、夏場は長野や北海道などの寒冷地で作られます。

ナラキン菜園では一年中何らかの野菜はありますが、すべてを自給自足は出来ないですよ。
by narakin | 2016-12-26 17:38 | 家庭菜園 | Comments(6)