千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

種蒔

この寒いのに、なにの種蒔なんだ。

2月3月になると、ほとんどの野菜が無くなるんだよね。
チンゲンサイと小松菜だと、ビニールトンネルの中で種まきから、2か月程で収穫出来るんだよ。

明日からしばらくはグッと冷え込むとのことで、今日慌てて種蒔をした。
とは言っても、今日も最高気温9℃でしかもかなりの風があったので、比較的寒かったよ。

手前に青梗菜、向こう側に小松菜の種を撒いて、燻炭をかぶせる。
f0089748_17522458.jpg

ビニールトンネルを二重にかぶせて終了。
f0089748_17522807.jpg


[PR]
Commented by narakin at 2017-01-13 18:14
はのそんさん、この寒い時に畑仕事したくないよね。
だけど、畑を耕していると体がポカポカして気持ち良いですよ。
Commented by はのそん at 2017-01-13 22:59 x
>この寒いのに、何の種蒔なんだ。

チンゲンサイと小松菜の種まきとは、ナラキン菜園天下無敵専業農家さんも脱帽。サンデー毎日とは言え、なかなかできない作業です。
いやいや恐れ入りました。

日が抜けていまして訂正しました(ー_ー)!!
by narakin | 2017-01-12 17:54 | | Comments(2)