千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

梅の花が咲いていた

今朝も強い寒気の到来の影響で風も強くて寒かった。
近畿北部では雪が降っているようですが、奈良盆地では今のところ雪の降る気配はありません。
そんな状況でも、梅の花は春を感じて花を咲かせ始めています。
f0089748_19061451.jpg
いつもの浄化センターの梅の木で毎年この木は早くに花を咲かせています。
数本の梅の木が植えられていますが、他の梅の木はまだまだつぼみが固いです。

[PR]
Commented by よっちやん at 2017-01-14 21:37 x
こんばんわ、もう梅が咲きだしましたか、また見に行きたいと思います。
Commented by みかんやま at 2017-01-15 05:51 x
 ナラキンさん奈良も京都も底冷えがします超寒い土地柄ですのに、皆さん寒さに強くお元気ですね。私は辛抱出来そうにありません。厳寒の今に綺麗な花を咲かせます梅のパワー、スタミナを少し分けて欲しいです。梅干しになる梅の実が付くのですか、田舎では庭に、ムシロを敷いて梅の実を日干しにしたと思います。もう忘れてしまっています。ボケの症状ですね。田舎では何時も梅干しが食卓に出ていました。
Commented by はのそん at 2017-01-15 10:14 x
ナラキンさんこの寒さの中でもコンスタントに歩いておられるんですね。
全国的に寒波の中梅の開花写真ホッといたします。
そういえば長浜の盆梅展もうすぐ開催されるかと思いますが長いこと観に行っていないです。
Commented by narakin at 2017-01-15 19:55
よっちゃん、綺麗な写真をまた見せてもらいましょう。
Commented by narakin at 2017-01-15 20:00
みかんやまさん、鹿児島や神戸に比べたら奈良は寒いですが、超寒いということはないですよ。
昔は梅干しを自家製していましたよね。
私も小さいころは庭に干していた梅干しをつまみ食いしていたものです。
Commented by narakin at 2017-01-15 20:03
はのそんさん、朝の散歩は習慣になっているので、めったなことが無い限り継続しています。
長浜の盆梅展は1月7日から開催していますよ。
私も、また行ってみたいと思っています。
by narakin | 2017-01-14 19:13 | | Comments(6)