千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

レモンマリーゴールド

ナラキン菜園の通り際に植えているレモンマリーゴールドは11月から1月中旬ごろまで黄色い小さな花をたくさん咲かせてくれました。
5年前にネット仲間から頂いた挿し木から毎年花を咲かせてくれています。
レモンマリーゴールドは1m以上にもなり、薮状になります。
f0089748_17470986.jpg
今年も花が終わったので切り戻ししましょう。
f0089748_17470177.jpg
根元近くからバッサリと切り戻しました。
f0089748_17470575.jpg
春になると新芽がたくさん出てくることでしょう。




[PR]
Commented by みかんやま at 2017-01-30 22:27 x
 レモンマリーゴールドはレモンの様な甘い香りがして綺麗な小さな黄色の花が咲くみたいですね。根元近くから切りますと春には確り芽がで出るそうです。早速に切られて良きボランテイアです。外国では家を白色に統一して町全体の美観を保ったりします。私達も其の様な意識、心掛けが大切と思います。
Commented by narakin at 2017-01-31 20:03
みかんやまさん、レモンマリーゴールドは良い匂いがします。
バッサリと切り戻ししてもしっかりと芽が出てきます。
by narakin | 2017-01-29 17:52 | | Comments(2)