人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は西日本を中心に雪が降ったみたい。
奈良では珍しい積雪。
麻の時半ごろから降り出して、12時半頃までボタン雪が降り続いたが、気温は氷点下にはならなかったので、あまり積もらず。
我が家の門柱の上の積雪はせいぜい1cmくらいかな。
雪_f0089748_17400014.jpg

雪が止んでからはどんどん融けて夕方にはほとんど残っていなかったよ。
隣の屋根の積雪もどんどん融けていくよ。
雪_f0089748_17395616.jpg
雪が止んでから、昼過ぎにナラキン菜園を見回りに行ったら、キャベツに掛けてある防鳥ネットが雪の重みで半分つぶれているではないか。
雪_f0089748_17395322.jpg
積雪量は少なかったが、湿って重い雪だったせいだよ。
植えの雪を払って元に戻してやったよ。


Commented by はのそん at 2017-02-09 18:06 x
奈良地方は雪が少し積もりましたか。
少し積もっても菜園に影響を及ぼすんですね。
こちらは雪じゃなく小雨の一日でした。
Commented by narakin at 2017-02-09 19:31
はのそんさん、そちらでは雪ではなくて小雨でしたか。
Commented by .みかんやま at 2017-02-10 02:30 x
 ナラキンさん、やはり奈良は寒そうですね。こちらは麻耶山の麓ですので、ちらちら雪でした。20メートル下に阪急六甲〜三宮の東西のバス道の下は雪は直ぐに溶けま。
 私の家から上は1日は雪が積もっています。奈良より気温は2度は高いですね。此の土日は確か私学の入学試験と思います。奈良は東大寺、西大和と難関ですけど天気が悪そうで大変です。思い切って海外に合わして9月入学で7,8月のテストにすべきです。センター試験も毎年雪でトラブルです。もって生徒の事を考えるべきと思います。天気が大荒れですのでお気を付けて頂きます様に。
Commented by よっちやん at 2017-02-10 08:48 x
こんにちは、水分を含んだ雪はけっこう重たいんですね。
Commented by くまどん at 2017-02-10 17:34 x
奈良もかなり雪が降ったようですね!
かごっまも、北西部や山間部はかなり降ったようです。
交通規制もかなり出たようです。

宮崎県は明日も晴れマークが出ていますので、キャンプ巡りに行ってきます。

午後の外気温 5度前後 室内気温12度 湿度が42% でした。 わっざえ寒んかです。

風邪など気をつけてお過ごしください。
Commented by narakin at 2017-02-10 18:51
みかんやまさん、神戸は海も近いので、奈良よりは2~3℃は高いみたいですね。
良い所にお住まいです。
Commented by narakin at 2017-02-10 18:52
よっちゃん、水分を多量に含んだべた雪はかなり重たいです。
Commented by narakin at 2017-02-10 18:57
くまどんさん、鹿児島でも雪が積もったので、子供たちが雪で遊んでいる様子がテレビニュースが出ていました。 

鹿児島もかなり寒かったみたいですね。
明日は宮崎のキャンプ巡りですか。
まだ寒いみたいですので、気を付けてください。
Commented by みかんやま at 2017-02-10 23:47 x
 ナラキンさん日本列島は全て雪マークです。流石に沖縄は暖かそうです。寒さに弱い年寄りは沖縄に移住したい思いです。
夕方迄かなりの風が吹いていて雪も1㎝程積もっています。明日の朝迄にもって積もるでしょう。奈良は可也積もるででしょう。東大寺、西大和は1月に入試が済んでいた様です。テスト料2万円とは、大学は別として高過ぎると思います。日本の教育は入り口から誤りと思います。ホテル並みの講堂、体育館、食堂と国公立とはアンバランスです。1つずつチェックしますと矛盾だらけです。
Commented by narakin at 2017-02-11 16:33
みかんやまさん、奈良ではあれからほとんど雪は降っていません。
入学試験のシーズンで受験生は大変です。
親も入学金で苦労しますね。
by narakin | 2017-02-09 17:57 | 風景 | Comments(10)