千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

また種まき

1月12日にビニールトンネル内で育てていた小松菜と青梗菜を一昨日から収穫始めた。
これは、あと1カ月もしないうちに無くなるでしょう。
4月は意外と葉物野菜が畑に無いのです。
今のうちに次の種まきをしなくては。
小松菜とチンゲンサイが一番作りやすいんだよね。

牛糞堆肥と鶏糞と苦土石灰と有機化成肥料を十分に鋤き込んで、小松菜とチンゲンサイの種まきです。
土をかぶせた上から燻炭を置きます。
f0089748_18172604.jpg

たっぷりと水やりをしたら、ビニールシートで二重のトンネルを作って終了。
4月中旬には収穫出来る予定です。
f0089748_18172008.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2017-02-26 19:31 x
こんばんわ、ナラキン農園次々と仕事があるんですね。
Commented by はのそん at 2017-02-27 14:14 x
間髪を入れずに次の作業を実行することに感心いたします。
今年の冬野菜はほとんど買わずに済んだと奥様の喜びの言葉が聞こえてくる感じ、
その喜びを糧に、次の作業にも気合が入る。
そんな状況はこちらも同じで、使ってもらえる喜びに作り甲斐を感じます。
お互い動けるうちは頑張りましょう。
Commented by narakin at 2017-02-27 19:17
よっちゃん、趣味でいろいろと仕事を作っています。
Commented by narakin at 2017-02-27 19:26
はのそんさん、そうなんです、家で使ってもらうと嬉しくなって気合が入ります。
健康のためにも頑張りましょう。
by narakin | 2017-02-26 18:19 | 家庭菜園 | Comments(4)