千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新玉ねぎ

極早生の玉ねぎがそろそろ使えそうな大きさに育ってきた。
取りあえず5本を収穫。
f0089748_18454357.jpg
まだまだ大きくなるのだが、完全に大きくなるまで置いておく必要はないのです。
極早生玉ねぎは100本以上植え付けてあります。
極早生玉ねぎは保存期間が短いのと晩生の玉ねぎが6月には収穫出来るということで、どんどん使っていかなくては。

春キャベツもそろそろ収穫出来るようになったので、1個だけ収穫。
f0089748_18454412.jpg
2月16日に土の中に埋め込んで保存して置いた大根を掘り出してみた。
まったく傷みなしです。
f0089748_18454768.jpg
次男家族が来ていたので、全部持たせてあげることが出来た。




[PR]
Commented by よっちやん at 2017-03-12 20:13 x
こんばんわ、玉ねぎもう大きくなっているんですね、玉ねぎは血をさらさらにするので良い食材ですね。
Commented by はのそん at 2017-03-12 21:18 x
早生玉ねぎ早や収穫しましたか。
おっしゃる通りこれから次つぎとれるから使う分収穫したほうがいいです。
キャベツも大根もうまいこといっていますね。

わが菜園は玉ねぎ、キャベツはまだまだ大きくなりませんし、大根は終わってしましました。大根の保存方法来年実施してみようと思います
Commented by narakin at 2017-03-13 20:08
よっちゃん、極早生玉ねぎなので、早く大きくなります。
Commented by narakin at 2017-03-13 20:13
はのそんさん、やはり極早生と言うぐらいだからでしょうね。
大根の保存試してください。
by narakin | 2017-03-12 18:59 | 家庭菜園 | Comments(4)