千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

間引き

ビニールトンネル内に2月26日に2番手の小松菜とチンゲンサイがしっかりと芽が出ている。
f0089748_17544917.jpg

かなり詰め詰めになっている。
このままだと、まともな野菜にならないので、間引きしてやりましょう。
f0089748_17545210.jpg

かなり間引きしましたが、もう少し大きくなったら、もう一度間引きする必要があります。
f0089748_17545440.jpg

1カ月もしないうちに、収穫出来る予定です。

[PR]
Commented by mn52yn53 at 2017-03-19 08:02
沢山の芽が出て、所せましって感じになるのですね、それにしても、本当に手間暇掛かる仕事ですね、1ヶ月くらいで美味しい野菜になるのですね。
Commented by よっちやん at 2017-03-19 11:54 x
こんにちは、青梗菜元気に育っていますね。
Commented by narakin at 2017-03-19 18:06
房ちゃん、小松菜もチンゲンサイも種が小さいので、種まきの時にかたまってしまいがちです。
発芽率も90%以上もあるので、芽が出たら所せましとなってしまうのです。
Commented by narakin at 2017-03-19 18:07
よっちゃん、小松菜もちんg円債も作りやすい野菜です。
by narakin | 2017-03-18 18:01 | 家庭菜園 | Comments(4)