人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃は咲いたが桜はまだかいな

梅の花は満開を過ぎて、桜の花が待ち遠しいですが、
その前に桃の花も気になるよね。

近所にある桃ノ木の蕾が気になっていたが、数日前から咲き始めました。
桃は咲いたが桜はまだかいな_f0089748_20345750.jpg

   ーー 桃は咲いたが桜はまだかいな ーー
近所のソメイヨシノの蕾がやっと膨らみ始めてきた。
桃は咲いたが桜はまだかいな_f0089748_20350607.jpg
この調子で行くと1週間ほどで咲きそうですが、これからの気温次第だよね。
東京では今日開花宣言があったみたいです。
東京が一番早かったみたいですよ。



Commented by よっちやん at 2017-03-22 13:16 x
こんにちは、桃咲きましたか、桜ももう少しですね。馬見公園のチューリップ祭り4/8日から始まりますよ。
Commented by narakin at 2017-03-22 20:35
よっちゃん、馬見公園のチューリップ祭があるのですね。
行ってみましょう。
Commented by はのそん at 2017-03-22 23:11 x
梅に桃そして桜と春は確実にやってまいります。
東京では桜の開花宣言が出ましたが、
関西はもちょっと先になりそうですね。
冬の寒さが弱かったせいで、
鹿児島はさらに遅いそうです。
大阪城の花見が見頃となるように
Commented by narakin at 2017-03-23 19:15
はのそんさん、大阪の開花予想は3月29日か30日かと言われてますね。
by narakin | 2017-03-21 20:55 | | Comments(4)