千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

乙女椿

我が家を新築してから数年以内に植え付けた乙女椿。
もう40年近くになるかな。
毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
そろそろ、花がポツポツと咲き始めた。
f0089748_20370414.jpg

満開になるのは4月に入ってから。
今年もたくさんの蕾がついているので、満開が待ち遠しいです。



[PR]
Commented by はのそん at 2017-03-22 23:23 x
乙女椿名前の通り形と言い色と言い清楚な感じの花ですね。
40年近く咲き誇る庭、羨ましいです。
満開になったらまた写真アップ願います。
Commented by narakin at 2017-03-23 19:38
はのそんさん、毎年適当に剪定しているので、時には
花つきが悪い時もあります。
Commented by mn52yn53 at 2017-03-26 12:15
咲きましたね、今年もナラキンさん家の乙女椿、毎年見ると春が来た!!。と思いますよ。きれいな色、なんとも言えませんよね。
Commented by narakin at 2017-03-26 19:04
房ちゃん、乙女椿は何とも言えない優しい色合いですよね。
by narakin | 2017-03-22 20:58 | | Comments(4)