千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ニンジン

9月末に種まきした五寸ニンジン、
暖かくなってきたので、そろそろトウ(花芽)が出てきそうな雰囲気。
f0089748_18094483.jpg

トウが出ると、ニンジンとして食べることが出来なくなるので、
まだ、大丈夫なうちに全部収穫しましょう。
f0089748_18094785.jpg

約60本も残っていた。
種まきが遅かったせいか、肥料が足りなかったせいか、あまり大きくなっていない。
小さいものがほとんどだが、十分に使用できるので、ご近所さんにおすそ分けでした。




[PR]
Commented by はのそん at 2017-03-24 18:54 x
ニンジンの最終収穫50本もとれましたか。
おすそ分けにしないと消費しきれませんよね。
我が菜園も先日残り20本収穫しましたが、
食べられないことはないけれども
何本かトウが立っていました。

Commented by narakin at 2017-03-24 20:06
はのそんさん、そちらでも最後のニンジンを収穫しましたか。
ナラキン菜園では8月に種まきした人参は年初めには収穫終わらせたので、トウたちなし、
今回のは9月末に種まきしたので、トウはまだ立っていませんでした。
Commented by よっちやん at 2017-03-25 14:06 x
こんにちは、にんじんありがとうございました、早速豚汁に入れて戴きました。
Commented by narakin at 2017-03-25 21:18
よっちゃん、豚汁ですか、おいしそうですね。
by narakin | 2017-03-24 18:17 | 家庭菜園 | Comments(4)