千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

苗の植え付け

2月23日にビニールトンネル内で種蒔して育苗していたキャベツとブロッコリーとレタスの本葉が4~5枚になり植え付けることが出来る大きさになってきた。
f0089748_18353042.jpg

植付け用の畝はすでに準備完了しているので、天気の良い今日、植え付けしました。
キャベツとブロッコリーは株間を約40cmに、レタスは株間約25cmで植え付けです。
f0089748_18352345.jpg

植付したら、十分に潅水して、防鳥・防虫のためにネットを張り、作業終了です。
f0089748_18352614.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2017-04-05 10:26 x
立派な苗ができましたね。
次々と先を見据えての栽培素晴らしいことです。
レタスやってみようかな
Commented by よっちやん at 2017-04-05 15:09 x
こんにちは、ナラキン農園広くて次から次へ色んな野菜が出来ますね。
Commented by narakin at 2017-04-05 19:11
はのそんさん、失敗しながらいろいろやっています。
Commented by narakin at 2017-04-05 19:12
よっちゃん、畑が広いので、色んな野菜を作れます。
by narakin | 2017-04-04 18:40 | 家庭菜園 | Comments(4)