千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

お城まつり

大和郡山の「第57回郡山お城まつり」が3月26日(日)~4月9日(日)の日程で開催されています。
f0089748_21272065.jpg

平日の午前中でしたが、人出も多く、出店も賑やかです。
f0089748_21272435.jpg

桜は、ほぼ満開で、花見弁当を広げるグループもチラホラ。
f0089748_21304469.jpg


追い手門楼
f0089748_21275923.jpg

この3月に約3年半かけて修復された天守台
f0089748_21281021.jpg


展望台として整備されています。
展望台からの東側の大和郡山市街と奈良市内の眺望。
中央の建物は城址会館。
左端に見えているはげ山が若草山。
f0089748_21281375.jpg

東隅楼としだれ桜
f0089748_21275302.jpg

内濠のしだれ桜
f0089748_21280589.jpg


[PR]
Commented by はのそん at 2017-04-07 09:14 x
一度は訪れたい大和郡山城、今回多くの写真で紹介いただき、かなり行った気持にさせられました。桜の季節に合わしてのお城祭り、要所要所をカメラでとらえた見事な写真構成さすがです。
ありがとうございました。
Commented by narakin at 2017-04-07 20:47
はのそんさん、郡山城は桜の頃が一番良いです。
一度来てください。
Commented by みかんやま at 2017-04-08 01:21 x
ナラキンさん展望台からの景色は楽しめます。ボンボリと天守台が日曜迄ライトアップですか、桜も満開でお城祭りは賑わうでしょう。こちらも一気に満開になりました。大阪城公園の花見の写真もお願いします。大和国郡山城は秀吉の実弟羽柴秀長ですか100万石の藩主だったみたいです。朱雀門の前を走る近鉄線の移設も進めるテレビでした。リニアーカーも通る予定ですし賑やかになりそうです。長生きをしったもんせ。
Commented by よっちやん at 2017-04-08 15:51 x
こんにちは、今年の桜は雨模様が続き残念です。
Commented by narakin at 2017-04-08 17:28
みかんやまさん、大和郡山は戦国時代に筒井順慶が築城を始めて、
豊臣秀吉の弟・秀長の時代に天守閣が出来たのではないかと言われています。
大和の国の政治の中心だったのですね。
Commented by narakin at 2017-04-08 17:29
よっちゃん、ちょうど満開の頃に雨模様が続くので、お花見には残念ですね。
by narakin | 2017-04-06 21:54 | | Comments(6)