千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雉も鳴かずば

今朝の散歩の途中で、ケーン ケーン と 甲高いキジの鳴き声が聞こえる。
声が聞こえる方を探すと、立派なオスのキジがいるではないか。
100近く離れた場所だったけど、遮るものが無いので、よく見えたよ。
コンデジでズームしての撮影。
f0089748_19394446.jpg

鳴かなければ気付かなかったのにね。
まさに「雉も鳴かずば撃たれまい」
最近、このような政治家等がたくさんいるのは嘆かわしいことです。

[PR]
Commented by はのそん at 2017-04-17 20:15 x
オスの雉に出会えてラッキーでしたね。ナイスショット
動物園やはく製でしかお目にかかったことはありません。
鳴き声はたまに聞いていますので今度見つけたいと思います。
Commented by 昔マドンナ at 2017-04-17 23:20 x
雉が間近に見られるなんて羨ましい環境ですね。
雉や鴨は幼いころ、冬場には狩猟をしていた父が獲ってきて食べたものです^^;大猟だと羽をむしったり大変だった光景が浮かびます。
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-04-18 09:08 x
ナラキンさん おはようございます。
ファンデ-はおやっとさぁでした。
楽しかったです。
日本の国鳥は雉でしたね。沢山見れて良かったですね。
大分前に生駒山から信貴山を抜けると山頂辺りで立派な
雉が道路の側道にいました。
アホな政治家が多くて悲しいです。次の選挙は本当に国のためて働く人を選びましょう。
さぁきゅも7時から仕事しています。ぼちぼちきばいもんそ。
Commented by よっちやん at 2017-04-18 19:15 x
こんばんわ、ラッキーでしたね、なかなかキジはお見かけできません。
Commented by narakin at 2017-04-18 19:37
はのそんさん、こちらでは記事を見かけることが良くあります。
田植をしていない田んぼでは、遮るものが無いので、そこにいると時ははっきりと見ることが出来ます。
Commented by narakin at 2017-04-18 20:30
昔マドンナさん、
>雉や鴨は幼いころ、冬場には狩猟をしていた父が獲ってきて食べたものです

昔は野鳥を捕って食べていたんですね。
Commented by narakin at 2017-04-18 20:39
大阪の西郷どん、あさの7時から仕事をしているのですか。
ぼちぼちきばいやったもんせ。
Commented by narakin at 2017-04-18 20:43
よっちゃん、キジはけっこう見かけることが出来ますよ。
by narakin | 2017-04-17 19:48 | 動物 | Comments(8)