千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

庭の花

我が家の庭に咲いている黄色のフリージア
f0089748_21200463.jpg
球根なので、ほとんど手入れしなくても毎年花を咲かせてくれます。
赤色のフリージアもあるよ。
球根なので、ほとんど手入れしなくても毎年花を咲かせてくれます。
f0089748_21200730.jpg

スパラキシスの花も咲いている。
f0089748_21201096.jpg

比較的よく出回っている、オレンジ色の花びらの中心部分に黒と黄が入るトリカラー
30年ほど前に指宿の実家に植えられていた球根を貰ってきて、植えたものです。

花びらが白で中心部分が黄色のスパラキシスもあるよ。
数年前にネット仲間のにーたんさんから頂いたものです。
f0089748_21201373.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2017-04-21 16:31 x
こんにちは、今年もチューリップいっぱい咲きましたね。
Commented by narakin at 2017-04-21 19:29
よっちゃん、チューリップは100球以上植え付けました。
by narakin | 2017-04-20 21:38 | | Comments(2)