千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

菜の花

佐保川の菜の花が満開です。
両岸に途切れなく花が咲いています。
f0089748_21061268.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2017-04-21 23:07 x
桜は見ごたえのある咲方をするけれど開花期間が短い、
菜の花はさりげなく咲いて長く咲かせてくれます。
黄色の花も春の情景を彩るコントラストを
醸し出していいもんです。
あちこちの川岸のいろんな所で見られますね。
佐保川の菜の花ダイナミックですね。管理されているのかな?
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-04-22 09:51 x
ナラキンさん おはようございます。

♪菜の花畑に・・・、春のうららの・・・♪を歌いたくなりますね。日本原風景。最近は童謡は歌われているのかな?

我が家も今小手毬やハナミズキが花を咲かせています。
もうサツキも赤い花が5個ぐらい咲いています。
春はいいですね。
きゅも頑張りましょう。
Commented by narakin at 2017-04-22 19:51
はのそんさん、あちこちの川岸で咲いている菜の花は、ほとんどがセイヨウカラシナだそうです。
元々食用として導入されたものが野化したもので、おひたしにすれば、ピリリと辛い、お総菜ができるのだそうです。
佐保川の菜の花は勝手に生えてきたもので、管理されたものではありません。
Commented by narakin at 2017-04-22 19:55
大阪の西郷どん、小手毬やハナミズキが咲いているんですか。
綺麗でしょうね。
さつきが咲きだしたら、初夏ですね。
by narakin | 2017-04-21 21:07 | | Comments(4)