千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏野菜植え付け2

自前で種から育苗した苗の植え付けを2日前に終えた。
今日は専門の苗屋へ行って必要な苗を買ってきた。
f0089748_20463865.jpg
右からミニトマト3本、カラーピーマン赤3本、カラーピーマン黄3本、万願寺トウガラシ2本、栗ナンキン2本、小玉スイカ赤2本。

早速植え付けです。カラーピーマンとミニトマト
f0089748_20464204.jpg


カボチャ
f0089748_20464522.jpg
あと、サツマイモを植えたら、取りあえずお終いですが、まだ入荷していなかったので、明日以降になります。



[PR]
Commented by はのそん at 2017-04-27 21:40 x
ナラキンさん菜園作業おやっとさあです。
たくさんの夏野菜植え付け着々と進んでいますね。
昨日の雨でお湿りがちょうど良いタイミングですね。
よくよく考えたらゴールデンウイークに入ると苗屋さん大混雑して良い苗が買えないばかりか品切れも発生することもあり、連休前の今日あたりが購入のタイミングとしてはベターかなと思い直し、苗屋へ直行、本日植え付けを敢行しました。
Commented by narakin at 2017-04-28 19:34
はのそんさん、連休に入ると、苗屋さんは大混雑するでしょうね。
連休に入る前に、早速、苗を買ってきて植え付け完了しましたか。
良い選択でしょう。
by narakin | 2017-04-27 21:03 | 家庭菜園 | Comments(2)