千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏野菜の植え付け3

昨日、いつもの苗屋さんに注文予約していた さつまいもの蔓が入ったと連絡があったので、15本買ってきた。
f0089748_21042037.jpg

早速、植え付けでした。
f0089748_21042460.jpg

今年はヤーコンの種芋の保存に失敗したので、国華園にネット注文していたヤーコンの苗3本が今日送られてきた。
f0089748_21042966.jpg

こちらも早速植え付け。
f0089748_21043217.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2017-04-28 21:29 x
こんばんわ、ナラキン農園忙しくなってきましたね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-04-29 09:22 x
ナラキンさん おはようございます。

畑しごっおやっとさぁです。
大分動きやすくなり精が出ていますね。
ぼちぼちきばって下さいね。へっがでらんご。^^
今年も5月4、5日で天川村へキャンプ行って来ます。
孫達も渓流釣りにはまっています。
私コテ-ジの上からビ-ル呑みながら孫達を監視して
楽しむつもりです。
皆さんはGWは何処に行かれますか?
Commented by はのそん at 2017-04-29 20:02 x
ナラキンさんにならって本日パプリカとメロンそしてイモズル購入して植え付けでした。突然の雷雨で一昨日植え付けの苗類の水やりパスしました。

西郷どんさんこの連休恒例のご家族そろってのバカンスですか。普段現役でバリバリ働いてらっしゃるにで命の洗濯大いに楽しんでください。
Commented by narakin at 2017-04-29 20:30
よっちゃん、暖かくなってくると植え付けだけでなく、雑草も伸びるので、草取りにも忙しくなります。
Commented by narakin at 2017-04-29 20:38
大阪の西郷どん、農作業は休み休みやらないと、長続きしません。
恒例の天川村でのキャンプですか。
楽しんできてください。
我が家は、連休中に孫たちがやって来ることになってます。
Commented by narakin at 2017-04-29 20:43
はのそんさん、
>本日パプリカとメロンそしてイモズル購入して植え付けでした
いろいろと植え付けおやっとさぁ~
雷雨があったのですか。 
こちらでは、強風はあったけど、雨がまったく降らなかったよ。
by narakin | 2017-04-28 21:20 | 家庭菜園 | Comments(6)